2017/10/23 06:30

小栗有以「恐悦至極に存じ奉りまする」にAKB48メンバー爆笑

小栗有以の「知っている一番難しい言葉」とは…/(C)チバテレ
小栗有以の「知っている一番難しい言葉」とは…/(C)チバテレ

10月22日の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(チバテレ)第2回放送では、「バッチバチ!クイズ!正解は8番目」が行われた。

吉川七瀬が自身も含めたメンバー9人を、「すっぴんがかわいいのは?」「おしゃれなのは?」というテーマでランキング。他の8人が、千葉で人気のメロンパンを懸けて“8番目”が誰なのかを当てていく。メンバーは次々と他のメンバーの名前を出しながら、私服やすっぴんについての裏事情を暴露。仲の良かったはずの関東メンバーが“バッチバチ”になっていった。

また、「バッチバチ!8千本ノック!」では「ビリビリスマホでノーリアクション」のお題で、佐藤栞がスマホのスイッチを押しても無表情。まったく反応しない佐藤にメンバーはざわつき、ビリビリで悲鳴をあげた清水麻璃亜は「(私が)うそみたいになるじゃん」と困っていた。

ほか、「知っている一番難しい言葉」というお題で、小栗有以が「恐悦至極に存じ奉りまする」と答え、スタジオを爆笑の渦に。さらに、「小栗に物申す」でメンバーたちから不満をぶつけられたが、小栗はまさかの言い訳でメンバーたちをあ然とさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >