2017/10/24 16:00

虹コン・ののた、1月7日グループ卒業を発表! 生誕祭「のの祭り」と虹コンワンマンライブを開催!!

東京・渋谷WWWXで、東名阪ツアーファイナルを飾った虹のコンキスタドール。新曲はCMソングにも起用されている
東京・渋谷WWWXで、東名阪ツアーファイナルを飾った虹のコンキスタドール。新曲はCMソングにも起用されている

虹のコンキスタドールが10月21日、秋のワンマンライブツアー「衝動的etc」の東京公演を渋谷WWWXで開催した。名古屋、大阪を回ってきた3都市5公演のツアーファイナルで、この日は2公演を開催。ラストの夜公演では、“ののた”こと奥村野乃花のグループ卒業が発表された。

お馴染みとなった、MCをほぼ挟まないノンストップライブで16曲を歌い上げると、ファンの掛け声に呼び込まれアンコールへ。曲前には的場華鈴から、「なんと、来年1月7日(日)に赤坂BLITZでのワンマンライブが決定しました!」と嬉しいお知らせが。

ツアー終了からすぐの次回ライブ発表となり会場が湧く中、続いてセンターに立つ奥村から報告があった。「私、奥村野乃花は1月7日をもちまして、虹のコンキスタドールを卒業するになりました」という思いがけない言葉に、満員のファンは静まり返る。続けて、奥村から卒業を決意した今の気持ちが語られた。

「13歳の頃から虹コンとして活動してきて、色んな世界を見てきました。その中で、もっともっと自分のやったことのない事、まだ自分の力ではできないような事があるんじゃないなかと考えるようになりました。なので、卒業後はたくさん勉強をしたいと思っています。私が卒業しても、大好きな虹のコンキスタドールは続いていきます。私は、サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)のオタクとして応援をしていきたいと思うので、皆さん、私が卒業した後も、虹コンのことを応援してくれると嬉しいです! すごい自分勝手でワガママな決断をしてしまって、いつも応援してくださってるファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、未来に向かっての明るい卒業なので、ぜひ背中を押してくださると嬉しいです。今までありがとうござました。1月7日まであと約2カ月間、よろしくお願いします!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >