2017/10/23 07:50

朝ドラ名物!?“いけず”な姑登場で大波乱【わろてん情報室(4)】

連続テレビ小説「わろてんか」第4週がスタート/(C)NHK
連続テレビ小説「わろてんか」第4週がスタート/(C)NHK

連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)の見どころや裏ネタを、全26週にわたって紹介している本連載。

4回目となる今回は、「藤吉の衣装」と「“いけず”な姑」をピックアップ! それではさっそく、行ってみよう。

■ 藤吉の衣装に伏線あり?

“ロミオとジュリエット”さながらの恋を繰り広げていたてん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)がついに駆け落ちし、急展開を迎えた「わろてんか」。10月23日(月)より始まる第4週から、大阪編に突入する。

京都編の最後となった10月21日放送の第18回では、てんの妹・りん(堀田真由)が自ら家を継ぐことを申し出たり、“鬼の目にも涙”ならぬ儀兵衛(遠藤憲一)の目に涙が光ったりと、家族それぞれの思いがぶつかる感動的なシーンが続いた。

そして、藤吉からてんへのプロポーズ。「一生…一緒に、わろてんか?」という藤吉の言葉を、てんは迷いのない笑顔で受け取る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >