2017/10/23 11:00

指原莉乃、美人気象予報士の“恋バナ”バッサリ!

指原莉乃
指原莉乃

様々な分野のスペシャリストが集まり、テンションの上がる話をプレゼンする新番組「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~」(テレビ朝日系)に、気象予報士の石原良純、わぴちゃん、根本美緒、奥村政佳が登場。「秋の雲」をテーマにトークをするなか、MCの指原莉乃が、根本の過去の恋愛話をバッサリ斬る場面があった。

富士山の頭上にUFOのように見える“笠雲”、レアな“蜂の巣状雲”、“イワシ雲”などの映像が登場し、予報士一同のテンションが上がる中、MCの指原莉乃は「私、そもそも雲に興味がないのかも…(笑)」とコメント。

さらにフリーアナウンサーで気象予報士の根本が、「地方に住んでいた時、“この雲は東京から来た雲かもしれない…”と思うわけですよ。当時遠距離恋愛をしていて“あ~この雲を、彼氏が見ているかもしれない”と思ったりして…」と告白し、うっとりした表情を浮かべると、指原はすかさず「絶対に見てないですよ!」とバッサリ。MCの今田耕司が大爆笑する一幕があった。

番組中盤まで、雲にまるで興味がなかった指原だが、わぴちゃんとスタッフが新潟県でおさめた“滝雲”の映像を見ると、「え~っ、これはスゴイ!」とコメント。滝雲とは、山からあふれ出す雲海のことを指し、その迫力あふれる壮大な映像美を見た指原は、終始感動を隠し切れない様子だった。

次回は10月29日(日)後1:55~放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >