2017/10/27 17:22

そろばんVS電卓!つるの剛士が小学生と対決

白石区・東札幌でイイとこ探し!/(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO
白石区・東札幌でイイとこ探し!/(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO

北海道文化放送(UHB)で毎週金曜夜7:00~放送されている「発見!タカトシランド」。10月27日(金)放送では、タカアンドトシがゲストの秋野暢子、つるの剛士とともに白石区・東札幌を散策しながら地元の人々と触れ合う。

“前世はクマ”だというサケ好きの秋野はトシと共にイイとこ探し。立ち寄った蒲鉾工場直営店でいきなりサケ商品を発見。蒲鉾好きでもある秋野の反応は? さらに“世界一の豆屋になることが夢”という老舗豆菓子店や、カフェ飯が評判の店などを発見する。

一方、タカとつるのは、厳選農家の米だけを扱う専門店やマフィンの店、自家焙煎コーヒー店を発見。さらにマチで出会った子供からいきなりの“売り込み”にも遭遇。一緒に行った先には一体何が?

また、日本一の講師が教える「そろばん塾」を訪問すると北海道を代表する子供たちに出会う。つるのが電卓で挑んだ勝負の結果は? 最後は秋野がまさかのクライミングに挑戦する。

白石区・東札幌の魅力がいっぱい詰まった番組は、10月27日(金)夜7:00~UHB北海道文化放送で放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >