2017/10/25 07:00

“月9”コールガール役の今田美桜、高橋一生は「吸収することが多い」

月9「民衆の敵―」で、誠(高橋一生)と体の関係を持つコールガール・莉子を演じる今田美桜/(C)フジテレビ
月9「民衆の敵―」で、誠(高橋一生)と体の関係を持つコールガール・莉子を演じる今田美桜/(C)フジテレビ

10月23日に初回放送を終えた“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(毎週月曜夜9:00-9:54フジ系※10月30日は夜9:00-10:09)。

初回放送を終えて話題を呼んだのは、政治家一家のサラブレッド・誠(高橋一生)の“裏の顔”。誠は、代々続く政治家一家で育った市政のプリンス。一方で、貸しアパートにコールガールを呼んでいるという衝撃シーンが視聴者の意表を突いた。

そんな誠の裏の顔を知る唯一の人物で、誠と体の関係を持つコールガール・莉子を演じる今田美桜にインタビューを敢行。月9初出演の感想や共演者の印象を聞いた。

――「月9初出演」に関して、喜びは大きかったですか?

めちゃくちゃ大きかったです! キャストさんもすごく豪華な方たちばかりなので、逆に申し訳ないなと思ったり…。それに恥じないように頑張ろうと思っています。

「のだめカンタービレ」(2006年フジ系)とか「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロ~」(2009年フジ系)とか青春時代に見ていたドラマで、今でも思い出すドラマって全部“月9”ドラマというイメージです。今までずっと見てきた“月9”に自分が出られるというのがいまだに実感が沸かなくて、月曜日の夜9時に自分の映像が流れてるっていうのが想像できないです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >