2017/11/01 06:00

2クール連続ドラマ出演の今田美桜、「民衆の敵」では誠(高橋一生)を変える存在に

“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジ系)に出演する今田美桜/(C)フジテレビ
“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジ系)に出演する今田美桜/(C)フジテレビ

現在放送中の篠原涼子主演ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(毎週月曜夜9:00-9:54フジ系)で、新人議員・誠(高橋一生)と体の関係を持つコールガールの莉子を演じている今田美桜。

10月30日放送の第2話では、選挙活動中の誠としばらく会えていなかった莉子が寂しがり、莉子の前では“渡辺”という偽名を使っている誠に「渡辺さんって何してる人なの?」と迫るシーンも。しかし誠は、あいまいな返答をし、素性は隠したまま。

そんな莉子を演じる今田は、ことし7~9月に放送されたドラマ「僕たちがやりました」(フジ系)にも出演し、今作と合わせて2クール続けてのドラマ出演となり、今注目の新人女優だ。

福岡でモデルデビューした今田は、女優業への憧れについて「福岡でモデルとして活動をしていたんですが、その頃から女優さんになりたくて、『いつかは東京に出ていきたい』とずっと思っていました。1年前に上京して、『僕たちがやりました』で初めてドラマに出演させていただくことができました」と語る。「僕たちがやりました」の撮影現場では、「カメラワークには驚きました!『カメラ側から見えないからこっち側にいないといけないんだ』とか映るためにどう動けばいいのか、最初は何も分からなくて、出来上がったシーンを見て『こうなるんだ~!』と驚きました」と初めてのドラマの現場に驚いた様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >