2017/10/24 11:00

人気モデル・新木優子が経験した“やんちゃな遊び”とは?

新木優子/撮影=佐藤友昭
新木優子/撮影=佐藤友昭

“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集し、その歴史を紐解く「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、ゲストで新木優子が登場。小さい頃にやっていた意外な遊びを告白した。

スタジオには、“激レア”サンプルとして、ヒアリに70回以上刺された研究者・村上貴弘九州大学准教授が登場。

村上さんは、20年近く前からヒアリの生態調査を行っており、その間、70回以上もヒアリに刺され、2回もアナフィラキーショックになったそう。MCの若林正恭にヒアリに刺された時の痛みを聞かれた村上さんは、「線香をジュッとあてられたような痛み」と表現した。

水際対策として、日本人にヒアリの危機を知ってもらうため、台湾へヒアリの採取に向かった村上さんは、刺されながらも採取に全力をかけ、日本全国に配る標本に使うため、なんと1000匹のヒアリを捕獲したとか。

MCの弘中綾香アナに「どうやってヒアリを捕獲すると思いますか?」と聞かれたゲストの新木は、「アリを釣る植物、なんかありましたよね? (アリの巣に)丸く垂らしてこう引っ張っるやつ…ああいうのかな?」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >