2017/10/24 19:10

松嶋菜々子、織田裕二と17年ぶりの共演に「楽しみです!」

松嶋菜々子、WOWOW連続ドラマ初出演!
松嶋菜々子、WOWOW連続ドラマ初出演!

大手銀行の監査役が活躍する経済漫画を織田裕二主演で描く「連続ドラマW 監査役 野崎修平」(2018年1月14日スタート、WOWOWプライム)に、松嶋菜々子が出演することが判明した。

松嶋は、おおぞら銀行で初の女性支店長を務める、上昇志向が強いエリート行員・立川祥子を演じる。出世のためには上役を利用するしたたかさを併せ持ち、おおぞら銀行初の女性役員になるという大きな野心を抱いている。そして、織田が演じる監査役・野崎修平に接触を図り、出世への足掛かりをつかもうともくろむ役どころ。

松嶋はWOWOWのオリジナルドラマ初出演。さらに主演の織田とは映画「ホワイトアウト」(2000年)以来、17年ぶりの共演となる。

■ 松嶋菜々子(立川祥子役)コメント

――WOWOWドラマ初出演となる本作の脚本を読んだ印象、立川祥子を演じる意気込みをお願いします。

WOWOWならではの社会派なストーリーで先々の展開が気になり一気に読み進めました。織田さん演じる野崎監査役を自らの出世にうまく利用しようとする野心家です。当時の男社会に必死に食らいついていく女性初の支店長を力強く演じたいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >