2017/10/31 12:00

高野萌が触れる昭和スターの軌跡「自分を振り返るきっかけになっています」

「あのスターにもう一度逢いたい」(BS11)に出演中の高野萌へインタビュー
「あのスターにもう一度逢いたい」(BS11)に出演中の高野萌へインタビュー

昭和の時代を飾ったスターの功績を、本人の共演者や友人らと共に当時の映像を交えながらたどる番組「あのスターにもう一度逢いたい」(毎週火曜夜8:00) がBS11で放送中だ。今回は、この番組でアシスタントを務める高野萌にインタビュー。これまで約1年半にわたり出演してきた番組での思い出や、司会の宮本隆治とのエピソードなどを語ってもらった。

――番組開始から1年半が経過しましたが、これまで出演されてみてどういったご感想をお持ちですか?

やはり勉強になりますね。私は昭和生まれですが、番組で取り上げる昭和のスターの方々の中には私がまだ小さい時に活躍されていて、よく存じ上げなかった方もいらっしゃいます。そういった方々については祖母や母から当時の話をいろいろと聞いていたのですが、番組をやることでよりリアルに感じ取ることができます。番組でその方の人生を改めてなぞることによって、自分も気持ちを重ねてその時代を知ることができますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >