2017/10/26 12:00

「BORDER 贖罪」の現場に独占潜入!小栗旬の“魂の芝居”に脱帽

緊迫感たっぷりの「BORDER 贖罪」の現場へ潜入!/撮影=龍田浩之
緊迫感たっぷりの「BORDER 贖罪」の現場へ潜入!/撮影=龍田浩之

2014年4月クールに連続ドラマとして放送され、規格外のスケール感と役者陣の演技、そして衝撃の“ラスト”が話題を呼んだ小栗旬主演の「BORDER」(テレビ朝日系)。

3年間の沈黙を経て、10月6日と13日には波瑠主演のスピンオフ「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」が放送され、29日(日)夜9時から待望の“続編”ドラマスペシャル「BORDER 贖罪」が放送される。

そんな本作の撮影現場に、WEBサイト「ザテレビジョン」が独占潜入! 放送直前になり、公式SNSでも現場のオフショットが続々と公開されているが、本誌のカメラが収めた写真とともに、現場リポートを掲載する。

現場に潜入したのは今から少し前の、まだ暑い時期。都内のスタジオに現れた主演の小栗は、軽やかなメロディーの口笛を口ずさみながらスタジオ前へ。

セットのスタンバイができるまでは、ワイドショーを見ながら「これってどういうことなの?」「ひどい事件が起きるよね」などと、制作スタッフと談笑し、とてもリラックスした表情を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >