2017/10/25 13:41

平野綾の“ベスト漫画”をよっぴーが聞く!

インタビューでは「今まではこんなに語れなかった」とうれしそうな平野綾の姿が/(C)NHK
インタビューでは「今まではこんなに語れなかった」とうれしそうな平野綾の姿が/(C)NHK

NHKの公共放送理解促進キャンペーンサイト「どーも、マンガです。」では、著名人が自身の“マンガベスト3”について語るコーナー「マンガラブ」に、平野綾が登場。インタビュアーは、ニッポン放送ラジオアナウンサーの吉田尚記(通称・よっぴー)が務めている。

平野は、自身が「涼宮ハルヒの憂鬱」など人気アニメの声優として活躍していたことから、「イメージを壊してしまう」という理由で今まであまり漫画好きをアピールしてこなかったという。

そんな平野が、30歳になった今だからこそ語れるマニアックな“漫画愛”を、よっぴー相手に爆発させるインタビューになっている。

なお、同記事は前後編になっており、11月1日(水)インタビュー後編がアップされる予定。さらに、WEBサイトでは他にもシンガーソングライターのスガ シカオらのインタビューが公開されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >