2017/10/26 05:00

「科捜研の女」通算185話でマリコが白衣を脱いで花嫁修業!?

マリコ(沢口靖子)が刺しゅうに挑戦!/(C)テレビ朝日
マリコ(沢口靖子)が刺しゅうに挑戦!/(C)テレビ朝日

沢口靖子が主演を務める「科捜研の女」の第2話が、10月26日(木)夜8時から放送される。

前シーズンから反響を呼び、今シーズンでは毎話必ず登場するという「衝撃的なマリコのワンカット」。第1話では、「熟成肉と共につり下げられるマリコ」という“衝撃的”なビジュアルで世間を騒がせたが、第2話では、マリコが白衣を脱ぎ捨て、裁縫を楽しむ姿を見せる。

マリコを演じる沢口は「刺繍(ししゅう)は学生時代にやったことがあるのですが、今回チャレンジしたのは日本刺繍の“すがぬい”。とても繊細で難しかった。釜糸と呼ばれる刺繍に使われる専用の糸で美しい刺繍絵を描いています」と今回の挑戦に少し苦戦した様子。

「お裁縫は普段あまりやる機会はないのですが、嫌いではないです(笑)。学生時代はフエルトでマスコット人形を作るのが好きだったんです。それもとても細かい作業だったんですが、今はボタンがほつれたときに付けるといった程度ですね(笑)」と自身の学生時代を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >