2017/10/26 08:30

「わろてんか」濱田岳、アドリブシーンには“恥ずかしい”悩みも?

連続テレビ小説「わろてんか」で、風太を演じる濱田岳/(C)NHK
連続テレビ小説「わろてんか」で、風太を演じる濱田岳/(C)NHK

北村家のいいなずけ・楓(岡本玲)との“商い勝負”に勝ったてん(葵わかな)だが、待遇は相変わらず女中さながら…と、いけずなしゅうとめを前に“笑えない”展開が続く連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

10月26日放送の第22回では、てんの窮状を知った風太(濱田岳)が、藤吉(松坂桃李)を問い詰めるエピソードが描かれた。

てんの実家・藤岡屋で幼いころから使用人として働いている風太は、てんを妹のようにかわいがりながらも恋心を抱き、彼女を守るためなら自分を顧みない熱き男。そんな一本気な青年・風太を好演する、濱田岳のインタビューを紹介する。

■ 桃李ちゃん、一生さんに助けてもらっています!

──“朝ドラ”初出演ですが、出演が決まった時のお気持ちは?

キャリアの中でも本当に大きな出来事だと思います。連続テレビ小説は日本の朝の代名詞と言えるようなドラマですし、出演できるのかは素直にうれしいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >