2017/10/26 11:35

アナタは“大自然の景色”楽しめる?マツコ“楽しめる”さんま、劇団ひとり“楽しめない”

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

10月25日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジ系)に、劇団ひとり、ゆりやんレトリィバァがゲスト出演。「大自然の景色は楽しめるか否か」をテーマに、評論家らと共に激論を交わした。

それぞれのこだわりについてレギュラー陣や評論家を含めた全員で討論するコーナー「どっち派討論会」で、劇団ひとりが「大自然の景色は楽しめるか否か」という議題を提示。

明石家さんま、劇団ひとり、ゆりやんレトリィバァの“楽しめない派”と、磯野貴理子、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、マツコ・デラックスの“楽しめる派”に分かれて議論が行われた。

絶景に感動を感じる点は共通したが、感動に長時間浸れるかどうかという点において歩み寄ることはできず。

すると心理評論家・植木理恵氏が、大自然が心にしみると感じるのは困難を抱えている人・ストレスにさらされている人・大病を患った人に多く、心が充実している人は何時間も感動に浸るといったことが難しいと指摘。

さんまは当たっていると感じたようで「すごいな心理学!」とコメントしていた。

次回は11月1日夜9:00より放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >