2017/10/26 19:16

フルポン村上が脚本担当!若手女優のリアルな姿を描く

脚本・監督を務めたよしもとドラマ部の3人(左より村上・宮地・福田)
脚本・監督を務めたよしもとドラマ部の3人(左より村上・宮地・福田)

ニブンノゴ!宮地謙典とLLR福田恵悟、フルーツポンチ村上健志の3人からなるユニット「よしもとドラマ部」と、女優の卵である5人がタッグを組んで制作されたオリジナルドラマ「キンノタマゴ」が、10月27日(金)夜7時30分から全国無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ・BS258ch)で放送される。

同ドラマは、芸能界屈指のドラマ好きである「よしもとドラマ部」の面々が、“本当に見たいドラマ”を制作するべく旗揚げした企画の集大成。脚本は村上が担当し、監督は宮地、福田、村上の3人で務め上げた。

またヒロインをはじめ、ほとんどの配役をオーディション「金の卵オーディション」によって選ばれた女優の卵たちが演じる。

本ドラマのヒロインを決定するべく行われた「金の卵オーディション」は、ことし7月末から約2カ月にわたり開催され、その模様は動画配信サービス「生テレ」によって視聴者へと配信されてきた。

オーディションには44人のヒロイン候補が名乗りを上げ、ファースト、セカンド、サード、ファイナルと、4つのステージを戦い抜いてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >