2017/10/27 06:00

上田晋也が“4週間・開脚生活”に挑む!? 日テレ系「カラダWEEK」開催決定

「カラダWEEK」を春日俊彰、若林正恭、上田晋也、中村アン(左から)が盛り上げる!/(C)NTV
「カラダWEEK」を春日俊彰、若林正恭、上田晋也、中村アン(左から)が盛り上げる!/(C)NTV

ことしで3回目となる日本テレビ系、秋の「カラダWEEK」。今年は“自分のカラダ、好きになる。”をテーマに、11月13日(月)から11月19日(日)の1週間にかけて行われることが決定。

また、同キャンペーンの“キャプテン”を上田晋也、“マネージャー”を中村アン、オードリーが務めることも明らかになった。

本キャンペーンは「ニッポンを元気に!健康に!」を合言葉にスタート。ことしも人気番組とコラボし、健康・美容・食生活・運動・医療など、多数の切り口から“カラダ”に焦点を当てる。カラダについて考え、体を見直すきっかけを試みるキャンペーンとなっている。

今回、「4週間・開脚生活」に挑戦する上田は、「カラダ作りのため、2年前は『一週間で7万歩』去年は『一週間で階段3000段』に挑戦しました」とこれまでを振り返り、「ことしの挑戦も楽しみです」と意気込みを語る。

さらに、「やっぱり40過ぎると、どんどん筋肉とか体力とか落ちていくから、なるべくトレーニングの機会を増やしておかないと維持できないよね。元々そんなに筋肉あったわけじゃないけど、やっぱり20代・30代のころのカラダと変わっていくのが悲しいんだよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >