2017/10/27 08:15

松雪泰子主演「Mother」リメーク版が東京ドラマアウォード海外特別賞に!

松雪泰子主演「Mother」がトルコでリメーク!東京ドラマアウォード海外特別賞を受賞/(c)NTV
松雪泰子主演「Mother」がトルコでリメーク!東京ドラマアウォード海外特別賞を受賞/(c)NTV

2010年に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「Mother」が、トルコでリメークされ大ヒット。その功績を評価され、東京ドラマアウォードで、“トルコ版のMother”に海外特別賞が贈られた。海外特別賞に、日本のドラマのリメーク版が選ばれるのは初めての快挙だ。

松雪泰子が主演を務めた「Mother」は、天才子役として芦田愛菜の名を世に広めるきっかけとなったドラマ。現在放送中の櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」も手掛けている次屋尚プロデューサーと演出・水田伸生のタッグを組み、衝撃的なストーリーが毎週涙を誘った話題作で、数々の賞も受賞している。

トルコで日本のドラマがリメークされたのは今回が初めて。“母”という意味を持つ「ANNE」(アンネ)というタイトルで放送されると、いきなり初回から最終回まで視聴率1位を記録する大ヒットに。SNSでの大反響だけでなく、公式YouTubeでの最終回予告動画の再生回数は1000万回を超えたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >