2017/10/27 06:00

「ドクターX」“失敗しない七変化”ぶりを見せる仲里依紗は実は自分の芝居にいつも不安!?

11月2日(木)放送の第4話に仲里依紗がゲストで出演!/(C)テレビ朝日
11月2日(木)放送の第4話に仲里依紗がゲストで出演!/(C)テレビ朝日

11月2日(木)にテレビ朝日系で放送される「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話に、仲里依紗がゲスト出演することが分かった。

第5シリーズに突入した本作は、蛭間(西田敏行)が院長に返り咲いた東帝大学病院を舞台に、何よりも目の前の命を最優先するフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)が新たな戦いを繰り広げる姿を描く。

■ ホステスに転身して豹変した悪女、地味だが夫を追い詰める妻を演じてきた仲が次に演じるのは、お嬢様!?

第4話では、「黒革の手帖」(2017年、テレビ朝日系)や、「東京ドラマアウォード2017」で助演女優賞も受賞した「あなたのことはそれほど」(2017年、TBS系)などで圧倒的な演技力を見せた仲が登場する。仲が演じる役どころは、なんと医療界のトップに君臨する日本医師クラブ会長・内神田景信(草刈正雄)の娘だと名乗り出る内神田四織。「黒革の手帖」で、地味な派遣行員からホステスに転身し、卑しいにもほどがある女へと豹変した波子を演じた仲だが、今回は一転してお嬢様という設定だ。仲自身も「『どうしよう!?』って。最初はあたふたしました」と正直な心境を語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >