2017/10/27 08:00

北村一輝、佐藤浩市&江口洋介の取り調べに「疲れました」

「連続ドラマW 石つぶて―」完成披露試写会に出席した(左から)若松節朗監督、飯豊まりえ、江口洋介、佐藤浩市、北村一輝、萩原聖人
「連続ドラマW 石つぶて―」完成披露試写会に出席した(左から)若松節朗監督、飯豊まりえ、江口洋介、佐藤浩市、北村一輝、萩原聖人

10月26日(木)都内にて、WOWOWオリジナルドラマ「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」の完成披露試写会が開催。試写上映前には出演者による舞台挨拶も行われ、主演の佐藤浩市をはじめ、江口洋介、北村一輝、萩原聖人、飯豊まりえ、若松節朗監督が登壇し、本作への熱い思いを語った。

本作は政官界を揺るがした「外務省機密費詐取事件」を題材にした清武英利による書きおろしノンフィクション書籍を原作に、監督に若松節朗、脚本に戸田山雅司を起用し映像化。「連続ドラマW しんがり~山一證券 最後の聖戦~」(2015年)チームが再びタッグを組み、警視庁捜査二課に属する“石つぶて”たちが、組織に抗いながらも事件の真相を追う姿を描く。

今回6年ぶりの連続ドラマ主演となる佐藤は、「実際の事件をもとにしたドラマへの挑戦に、血湧き肉踊ります」と燃えたぎる。佐藤との本格的な初共演が注目される江口は「ただ浩市さんの背中を見ながら一緒にやれることがうれしい」と素直な感想を述べた。また、主演を務めた「しんがり―」チームの再集結には、「(本作も)同様に息の抜けないハードな作品なのでやりがいを感じてます」と意気込み。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >