2017/10/27 14:30

落語×競馬場!? 斬新すぎる寄席特番を放送

「ミッドナイト寄席」が東京・大井競馬場に“出張”する/(C)BS12 トゥエルビ・TBSサービス
「ミッドナイト寄席」が東京・大井競馬場に“出張”する/(C)BS12 トゥエルビ・TBSサービス

BS12 トゥエルビにて10月27日(金)夜9時より、「ミッドナイト寄席トゥインクル」が放送される。

通常は「ミッドナイト寄席ゴールデン」として、毎週日曜夜8時より放送されている同番組。落語家や講談師のうち、前座と真打ちの間の階級である「二ツ目」にスポットライトを当てているのが特徴で、勢いある若手の芸を楽しめる他、落語や講談以外の演芸が披露されることもある。

もともと深夜帯に放送されてきた「ミッドナイト寄席」がゴールデンタイムに“昇格”し、「ミッドナイト寄席ゴールデン」へとパワーアップしたのだが、今度は東京・大井競馬場に“出張”したという。

なぜ「落語×競馬場」なのか。同局の広報担当は「大井競馬場では、日ごろから来場者の方向けに多種多様なイベントを開催しています。競馬場では長い時間滞在される方も多く、幅広い年齢の方が気軽に楽しめる落語はぴったりなので、競馬場での落語という意外な取り合わせにもご注目いただけるだと思いました」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >