2017/10/28 09:02

将棋界のレジェンド・ひふみん、今度は卓球に挑戦!

10月28日(土)放送の「おかべろ」(毎週土曜昼2:27-2:57、カンテレ)にゲスト出演する加藤一二三/(C)カンテレ
10月28日(土)放送の「おかべろ」(毎週土曜昼2:27-2:57、カンテレ)にゲスト出演する加藤一二三/(C)カンテレ

10月28日(土)放送の「おかべろ」(昼2:27-2:57、カンテレ)に、将棋界のレジェンド・加藤一二三がゲスト出演する。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、バーを経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮と常連客の岡村隆史が、ゲストを相手に根掘り葉掘り質問をしていくトークバラエティー。

77歳にして健康年齢46歳、骨年齢が27歳であるという加藤。岡村と田村がその健康の秘けつに興味を示すと、加藤は「フランスのルルドにある”奇跡の泉”に漬かった」という不思議なエピソードを披露。

すると、その泉について真剣に熱弁する加藤をよそに、岡村が「裸で入っていいんですか?」「荷物はどうしたらいいんですか?」など矢継ぎ早に質問をし、悪乗りする一幕も。

また、”ひふみん”の愛称で親しまれ、最近はバラエティー番組でさまざまなことにチャレンジしている加藤は、今後やってみたいことについて「卓球はやる気があります!」と回答。そこで、加藤はテレビでは初となる卓球に挑戦することに。

その他、「料理ができない」という加藤が、これまたテレビ初となる料理姿を披露することになり、岡村たちがハラハラしながら見守る中、大胆な”ひふみんクッキング”を展開する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >