2017/10/27 19:00

内藤大助がカナダ開拓の道を大冒険「本当につらかった~!」

カナダの礎を築いた大いなる冒険の足跡を内藤大助がたどる
カナダの礎を築いた大いなる冒険の足跡を内藤大助がたどる

NHK BSプレミアムで11月1日(水)から6週にわたって「内藤大助の大冒険 大いなる道をゆく」(夜9:00‐10:00)が放送されることが明らかとなった。

同番組は、内藤大助がカナダの先住民や開拓民がより良い人生を求め切り開いてきた道を、馬やカヤックを駆使してたどっていくドキュメンタリー。あまりにも険しい道中に、元ボクシング世界チャンピオンの内藤も悲鳴を上げた。

冒険の旅を終えた内藤は「最初にこのお話をいただいた時は、『海外に長期で行ける。うれしいな!』という思いだったんです。ですが、いざ行ってみたら本当にびっくりした。ボクシングをずっとやってきたので、体力面はもちろん、つらさに耐えることには自信はあったんです。そんな僕でもつらかったな~! クマも出ましたしね」と疲労しきった様子。

また、冒険でのつらかった出来事について「体力的につらいということはありますが、“先に何が起こるか分からない”ということが、精神的にきつくなってくるんですね。それに寒い時期のロケはつらかった。眠れないんですよ」と明かす。

さらに、次も冒険に挑戦するならという質問に対して「こんな貴重な体験をさせていただいてありがたいですけれど、次があるんだったら、やだな~! それが正直な気持ちです(笑)」と素直な感想を吐露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >