2017/10/28 10:30

「志村どうぶつ園」の新星・加藤ゆうみに緊急事態!? 急所を狙う危険動物とも対面

「天才!志村どうぶつ園」の「絶滅ゼロ部」でマウンテンゴリラと同じ食料を食べる加藤ゆうみ/(C)NTV
「天才!志村どうぶつ園」の「絶滅ゼロ部」でマウンテンゴリラと同じ食料を食べる加藤ゆうみ/(C)NTV

日本テレビ系で毎週土曜夜7:00に放送中の「天才!志村どうぶつ園」。10月28日(土)放送回で大型新企画「絶滅ゼロ部」に新展開が巻き起こる。

本番組は、動物の知られていない習性を発見したり、動物の疑問を解決したりすることによって、動物の素晴らしさやかわいらしさを紹介する人気バラエティー。

■ 「絶滅ゼロ部」、そして加藤ゆうみとは?

番組開始14年目を迎え、大型新企画として「絶滅ゼロ部」が今年10月からスタートしている。絶滅の危機に瀕している動物たちの現状を伝えるというもの。

部員1号に任命されたのは、21歳の加藤ゆうみ。「14歳の時に親元を離れ、マレーシアの小さな島で1人で生活し、自給自足の生活をしていた」、というたくましいエピソードを引っ提げて、中央アフリカ・ルワンダで絶滅危惧のマウンテンゴリラの保護活動を手伝うことになった。

■ 10月28日(土)の放送はハプニング連発、相葉雅紀たちもビックリ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >