2017/10/28 16:00

「重要参考人探偵」玉森裕太と志田未来の“約450年ぶりの再会”に「信長のシェフ」ファンが大興奮!

「信長のシェフ」を彷彿とさせるシーンにSNSでも大盛り上がり!/(C)テレビ朝日
「信長のシェフ」を彷彿とさせるシーンにSNSでも大盛り上がり!/(C)テレビ朝日

10月27日に第2話が放送された、玉森裕太主演の金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)が、28日発表の視聴熱デイリーランキング(対象期間=10月27日)で10635ポイントを獲得し、2位となったことが分かった。

同ドラマは、絹田村子の原作を玉森主演で初映像化され、なぜかいつも死体の第一発見者となってしまう不幸体質の持ち主のモデル・弥木圭(玉森)が、モデル仲間で推理オタクの周防斎(小山慶一郎)、同じくモデル仲間の女好きで聞き上手のシモン藤馬(古川雄輝)、さらに元恋人で刑事の早乙女果林(新木優子)と共に事件の真相を追う、コメディー&本格ミステリー作品だ。

第1話の放送後のウィークリーランキングでも2位を獲得した同ドラマは、第2話の放送でも人気ぶりは健在だ。リアルタイムツイートや、放送前から積極的にSNSに出演者のオフショットなどを掲載し、放送中もリアルタイムツイートで盛り上がり、SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標である「視聴熱」でも好記録をたたき出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >