2017/11/01 18:00

いよいよ清野菜名が登場!「トットちゃん!」服部Pが見どころを語る

清野菜名は黒柳徹子の衣装を着て登場する
清野菜名は黒柳徹子の衣装を着て登場する

黒柳徹子の半生をベースに、彼女とその家族が織りなす昭和時代の物語を描く帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(テレビ朝日系ほか)。大石静の脚本による、キャラクター立ちまくりな登場人物たちが織りなす物語が、“朝ドラ以上に朝ドラっぽい”とまで言われている。本作の服部宣之プロデューサーに、主演の清野菜名さん、父親役の山本耕史さんをはじめ、番組のさまざまな見どころについて語ってもらった。

──本日、11/1の放送からはいよいよ清野菜名さんが演じる徹子が登場します。すでに発表されている「徹子の部屋」のシーンを演じている姿から、そのなりきりぶりが話題になっていますが。

「徹子の部屋」のシーンの清野さんは、徹子さんをすごく勉強されていて、とても似ているんです。しかし、その他のシーンでは(徹子さんに)似せることを目的に作ってはいません。無理に寄せないでいいというのは清野さんと共通認識にしています。

物語は徹子さんが生まれる前からやっているし、徹子さん自身ドラマの中で成長していく存在ですから。子供時代を演じた豊嶋花ちゃんの匂いが清野さんにあった方が、見ている方も納得できると思います。彼女が成長して今の徹子さんになっていくので、成長とともに自然とご本人に寄っていくという形が理想だと思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >