2017/10/29 10:28

中谷美紀の日本映画発展のための“秘策”にオダギリジョー感激!?

オダギリジョーが中谷美紀を応援!
オダギリジョーが中谷美紀を応援!

10月29日に放送された「ボクらの時代」(フジ系)に、オードリー・若林正恭が話したいという中谷美紀、オダギリジョーが登場。中谷が日本映画の発展のために考える“秘策”が明らかになった。

若林の「受け手の感じ方とかって変わってきたな?って感じるときはあるんですか」という質問に対して、オダギリは「あるかもしれない。はやりの映画ってコロコロと変わりますもんね。最近は変なアクション映画ばっかりじゃないですか」とギリギリな発言を繰り出す。

中谷は「単館系の映画館が軒並み廃業なさって、自分の青春時代がなくなっていくという感覚はある」と語り、続けて「小さい頃からいい映画を見る環境にないと、大人になったときにまた見たいと思わない」と日本映画への警鐘を鳴らす。

日本映画の発展を考える中谷は「オダギリさんが映写機を持って全国を回るというのはどうですか? いい映画を持って全国の小学生を」と提案するも、この案にオダギリは「1人でですか? 1人は大変じゃないですかね」とマイペースな回答で対応。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >