2017/10/29 12:00

坂上忍、毒舌で炎上も「気にしてたらやってられない」

「偏った発言をするとすぐに叩かれる風潮」について持論を展開した坂上忍
「偏った発言をするとすぐに叩かれる風潮」について持論を展開した坂上忍

10月28日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)に坂上忍が出演。ニュースで取り上げられることもある自身の“毒舌”発言について胸の内を明かした。

番組の中では、「偏った発言をするとすぐに叩かれる風潮」についてトークを展開した。

「(偏った発言があっても)しょうがないもん。だって(人間はみんな)完璧じゃないもん」と語ったのは古舘伊知郎。

それに続けて、「バイキング」(フジ系)で司会を務めている坂上は「自分が興味なくたって題材として扱われた時は(何か意見を)言わなきゃいけない」と、本心を明かす。

さらに「真ん中の意見を言うのは簡単なんだけど」と前置きした上で、番組を盛り上げて企画を成立させるためには「右か左か(極端に偏らせた意見を)言わなきゃいけなくなっちゃう」場面もあると坂上。

「視聴者さんとかネットのほうから『テメェに言われたくねえよ!』って声がもう聞こえてくるけど、そんなの気にしてたらやってられないからね」と、坂上は苦笑混じりに持論を語った。

次回の「おしゃべりオジサンと怒れる女」は、11月4日(土)放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >