2017/10/30 07:00

笑顔解禁! 欅坂46・新曲「風に吹かれても」の衣装と振付から見るMVの奥深さとは?

5thシングル「風に吹かれても」を10月25日にリリースした欅坂46
5thシングル「風に吹かれても」を10月25日にリリースした欅坂46

秋元康総合プロデュースの乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として結成された、欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」が10月25日にリリースされた。同曲は、ファッションレンタルアプリ「メチャカリ」の新CMでMVの一部が先行公開されるなど、リリース前から話題を呼んでいて、フルサイズのMVが公開されるとたちまち再生回数を上げ、現在は600万を超える再生回数を記録している。

「風に吹かれても」はこれまでの欅坂46の表題曲とはまたガラっと印象の変わるクールで爽やかな作品に。欅坂46は、今までの楽曲では笑うことはせず、エッジーな世界観も相まって、“笑わないアイドル”と評されることも多いが、今作ではメンバーの弾ける笑顔も印象的だ。MVの監督は「二人セゾン」「不協和音」を手掛けた新宮良平、振付は引き続き世界的なダンサーのTAKAHIRO(上野隆博)が担当した。

TAKAHIROといえば、全米放送のコンテスト番組「Showtime At The Apollo」にてマイケル・ジャクソンを超える歴代最多の9大会連続優勝。マドンナのワールドツアー専属ダンサーとして活動、Newsweek誌で“世界が尊敬する日本人100”に選出など、日本が世界に誇るエンターテイナーの一人であり、コレオグラファーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >