2017/10/29 19:45

工藤夕貴、捻挫を乗り越え再び“山女”に!

プレミアムドラマ「山女日記」の試写会に登場した黄川田将也、工藤夕貴、黒谷友香(左から)
プレミアムドラマ「山女日記」の試写会に登場した黄川田将也、工藤夕貴、黒谷友香(左から)

NHK BSプレミアムにて、10月29日(日)と11月5日(日)にプレミアムドラマ「山女日記」(いずれも夜10:00-10:50)が放送される。

本作は、登山ガイド歴3年になる立花柚月(工藤夕貴)やガイド仲間である木嶋(黄川田将也)を中心に繰り広げられるヒューマンストーリーで、昨年放送された連続ドラマの続編。

同局で行われた試写会には、主演の工藤夕貴の他、黄川田将也、黒谷友香らが登壇した。

自身も登山愛好家である工藤だが、昨年の連続ドラマ撮影時には足を滑らせて転倒し、右足首を捻挫している。今回は無事にクランクアップを迎え、「山の神様に恵まれた」と話した。

だが、4泊5日の強行スケジュールで行われた撮影期間中には、風速25mという暴風の日もあったそう。黄川田は「マネジャーさんたちも、身を盾にして女優さんたちを守っていたんです。怖かったですが、貴重な体験でした」と振り返った。

また、同イベントには柚月の愛犬役として本編にも出演している、工藤の愛犬・ハニーも登場。登山用のリュックを背負い、終始工藤の指示に従うという忠犬ぶりを見せていた。

実際に登って撮影しているからこその壮大な景色や、ほろりと涙するエピソードと共に、工藤とハニーと掛け合いも見どころだ。

なお、後編の放送日である11月5日(日)の昼1時からは、黄川田がヒロインの婚約者役で出演した連続テレビ小説「風のハルカ」(2005〜06年、NHK総合ほか)の特別版「風のハルカ 感謝祭スペシャル!〜あの感動をもう一度〜」(NHK BSプレミアム)が放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン