2017/11/04 06:55

植田真梨恵、初のアートワークギャラリーが開幕! 初のFCイベントも

感情型シンガーソングライター・植田真梨恵
感情型シンガーソングライター・植田真梨恵

圧倒的歌唱力が持ち味の“感情型シンガーソングライター”植田真梨恵にとって初めてのアートワークギャラリーが、植田の生まれ故郷である福岡・久留米市からスタートした。

最新作「REVOLVER」では自らセット制作のみならず、MV監督を務め、これまでもミュージックジャケット大賞に何度もノミネートされるなど、歌だけでなくクリエーティブな才能も見せてきた植田。

彼女は、インディーズ時代から、CDのデザインスケッチを細部まで作りこみ、MVの絵コンテや衣装を自ら用意し、植田作品のアートワークを自身の手で担ってきた。

各CD作品のデザイン案、MVのアイデアメモ、ライブロゴやさまざまなイラスト原画、アートワークで使用した手作りのセットなど、彼女が10代の頃から現在まで、作ってきたものたちを一挙に集めた空間がこのたび出来上がった。

中には、16歳の植田が初めてのCDリリースを前に、細部までイメージし、手描きで作り上げた手作りのCD見本や、約3000枚の写真を組み合わせた「心と体」のMV制作時に使用したという出力写真の束など、この場でしか見られないであろう貴重な品もある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >