2017/10/30 21:24

「小林賢太郎テレビ9」が放送決定!“カジャラ”舞台のテレビ初オンエアも

小林賢太郎は、公式ホームページで同番組を「年に一度のお楽しみ」と語った
小林賢太郎は、公式ホームページで同番組を「年に一度のお楽しみ」と語った

NHK BSプレミアムでは、12月10日(日)に「小林賢太郎テレビ9」(夜10:50-11:49)の放送が決定。舞台を拠点に活動している小林賢太郎が、テレビで新作コントを披露する番組の第9弾となる。

今回はドラマパートのゲストとして、小林の“盟友”で「コウノドリ」(毎週金曜夜10:00-10:54TBS系)に出演中の大森南朋や、女優としての活躍も注目されている壇蜜が参加。ほか、コントには竹井亮介、辻本耕志、安井順平、久ヶ沢徹、菅原永二、伊勢佳世、犬山イヌコらの出演が発表されている。

さらに、番組の名物コーナーになっている「お題コント」では、出題者としてタレントで映画監督や放送作家としても活動している鈴井貴之が登場する。

また、小林が昨年立ち上げたプロジェクト「カジャラ」の最新舞台も放送。

12月17日(日)に「小林賢太郎テレビPRESENTS カジャラ『裸の王様』」(夜10:50-0:19)として、舞台映像や密着映像、小林が創作の秘密や舞台を活動拠点にする理由を語っているインタビューを交えた特別な番組になっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >