2017/11/03 10:15

クリスティーン&江上が静岡市内の駅ナカ&デパ地下グルメを徹底捜査!

クリスティーン&江上が絶品グルメを食べつくす/(C)テレしず
クリスティーン&江上が絶品グルメを食べつくす/(C)テレしず

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30~放送されている「くさデカ」。11月4日(土)の放送では、おいしいものを求め、春香クリスティーンと江上敬子(ニッチェ)が静岡市内のデパ地下や駅構内の店を徹底捜査する。

韓国の鍋料理をアレンジした「アサリときのこの純豆腐(スンドゥブ)」やバジルソースで一晩漬け込みじっくりと焼き上げた「チキンのロースト 秋仕立て」、広島産の大粒の牡蠣と季節野菜をたっぷり使った「牡蠣と季節野菜のオイスターソース炒め」などを紹介。ほかにも「お肉屋さんの粗挽きハンバーグ キノコの和風おろしソース」、「きのこのおこわ」、「奄美大島 鶏飯風だし茶漬け」、「肉餃子」&「野菜餃子」など、秋の最強グルメが続々と登場。中でも、「焼きフォー」が女性に大人気のアジア料理店では、本場の味というよりも日本人好みの味付けで、定番からオリジナル料理まで様々なメニューを販売している。ベトナムの代表料理であるフォーはスープ麺として知られているが、現地では焼きフォーも良く食べられているそう。平たい米粉麺を、豚肉・キャベツ・もやし・人参・たまねぎと一緒に炒める。本場の味付けは少し濃い目だそうだが、こちらでは静岡人の味覚に合わせ塩のみの味付けに。トッピングのフライドオニオンがほど良いアクセントになっている。

見て楽しい、食べておいしいデパ地下&駅ナカの秋グルメが続々と登場。番組は、11月4日(土)夜6:30~テレビ静岡にて放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >