2017/11/02 07:00

“月9”ドラマに大抜擢!斎藤司インタビュー後編「俳優とお笑いの共通点とは?」

「連続ドラマ初出演」「“月9”ドラマ初出演」と“初づくし”の斎藤司が、俳優業への挑戦や「政治」について語る/(C)フジテレビ
「連続ドラマ初出演」「“月9”ドラマ初出演」と“初づくし”の斎藤司が、俳優業への挑戦や「政治」について語る/(C)フジテレビ

10月クールの“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(毎週月曜夜9:00-9:54フジ系)で、主人公・智子(篠原涼子)の同期議員・園田龍太郎を演じる斎藤司(トレンディエンジェル)にインタビュー。

「連続ドラマ初レギュラー出演」「“月9”ドラマ初出演」と“初づくし”の斎藤に、前回の「撮影現場秘話」に続き、俳優業への挑戦、ドラマのテーマである「政治」についても語ってもらった。

【“月9”に大抜擢!斎藤司インタビュー前編「もう1回ゆり子さんに会ったら告白しようと…」 より続く】

――園田を演じる上で、どのような役作りをされていますか?

実際にやってみて、ナチュラルに演じるほど良いなって思いました。

監督に「あんまり演技し過ぎないように」と言われていたんです。変に意識しても、僕にオファーがきているくらいなので、そんなに難しいことは求められてないだろうということで、あくまで自然体で、ナチュラルに演じていますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >