2017/10/31 14:00

過干渉の親を怪演!手塚理美「ある意味、評判になってよかった」

井上真央主演ドラマ「明日の約束」(毎週火曜夜9:00-9:54、カンテレ・フジ系)で、”毒親”尚子を演じる手塚理美/(C)カンテレ
井上真央主演ドラマ「明日の約束」(毎週火曜夜9:00-9:54、カンテレ・フジ系)で、”毒親”尚子を演じる手塚理美/(C)カンテレ

井上真央主演ドラマ「明日の約束」(毎週火曜夜9:00-9:54、カンテレ・フジ系)で、その”毒親”っぷりが話題の手塚理美が、自身の役どころや自身の親子関係などを語った。

同ドラマは、高校のスクールカウンセラー・日向(井上)が、男子生徒の不可解な死の真相を追究するヒューマン・ミステリー。

手塚は、同居する娘の日向を愛しすぎるがゆえに過干渉になり、行動を縛る母親・尚子を演じる。

■ 難しい役どころですが、オファーを受けた時の心境は

すごくうれしかったです。私自身も脚本を通して、親として、人間として、考えられそうな話でやりがいを感じました。みなさんがどう受け止めるか、不安もありましたけど「やるなら思い切りやりたい」と思いました。

■ 放送後、周囲からの反響について

ある意味、評判になったのは本当に良かったと思います。すごく引かれちゃったらどうしようかと思ったんですけど(笑)。(自身の息子にも)見てもらっていて、「すごくおもしろい」と言ってくれました。小さい頃に私に怒られた記憶がよみがえってトラウマになってしまったら申し訳ないと思っていましたが(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >