2017/11/01 15:00

【「覆面系ノイズ」連載】苦手な歌を克服した中条あやみ『怖いものが見当たりません(笑)』

11月25日(土)公開の映画「覆面系ノイズ」でヒロインのニノを演じる中条あやみ/撮影=大石隼土
11月25日(土)公開の映画「覆面系ノイズ」でヒロインのニノを演じる中条あやみ/撮影=大石隼土

累計発行部数200万部を突破する人気少女漫画を実写映画化する「覆面系ノイズ」が、11月25日(土)より公開となる。高校生たちが、言葉では伝えられない気持ちを歌と音楽にのせて届けようともがく姿を描く本作。魅力的なキャストが顔をそろえ、みずみずしい青春を体現している。そこでWEBザテレビジョンでは、キャスト陣によるリレーインタビューを敢行。1回目には、“歌い続けるヒロイン”として歌に挑戦した中条あやみが登場。パワフルで透明感あふれる歌声の秘密を語る!

■ 苦手だったダンス・歌の挑戦で修行のような1年に

――突然姿を消した幼なじみ・モモ(小関裕太)に思いを届けるため、歌い続けるヒロイン・ニノを演じました。本格的に歌にチャレンジすることになりましたが、やってみていかがでしたか?

すごく挑戦的なことでした。今まで、“これだけはやりたくない”と思っていたのが、歌とダンスだったんです(笑)。映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(2016年)ではダンスにチャレンジしたので、まさか1年の間に苦手なジャンルを2つもやる機会が来るとは思ってもみませんでした。怒涛の1年、修行のような1年でした(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン