2017/11/05 05:00

レイデオロと藤井聡太四段の共通点!? 異色の競馬番組がゲートイン!

小宮有紗がナレーターを務める/(C)テレビ朝日
小宮有紗がナレーターを務める/(C)テレビ朝日

今をときめくスターホースの特徴を有名人とリンクさせ、その魅力を分かりやすく伝える新番組「ウマカケル」(テレビ朝日)が11月5日(日)よりスタートする。

「ウマカケル」は、スターホースを誰もが知っている有名人に例えて、サラブレッドの魅力を伝えていく競馬番組。 

毎週、1頭の現役名馬をフィーチャーし、話題の人物になぞらえることで、そのサラブレッドのスゴさを紹介していく。

これを見れば名馬の持つ強さ、美しさ、勢い、性格などが明らかになるはず。競馬ファンはもちろん、あまり競馬に興味のなかった人も間近で馬を見てみたくなるような番組になりそうだ。

ナレーションを担当するのは、女優だけでなく声優としても活躍する小宮有紗。最近ではアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」(TOKYO MXほか)の黒澤ダイヤ役などで知られている。

小宮がナレーションを担当するのは今回が初めて。「声のお仕事は何度かやらせていただいてますが、ナレーションは初めてなんです! 役になりきる声優の演技とは違って、内容をきちんとお伝えできるよう、どの言葉が大切かを考えながら取り組みました」と初収録の感想を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >