2017/11/01 19:00

城田優が「オトナ高校」で童貞役に! 三浦春馬と8年ぶりの“制服共演”で「春馬のことが僕は大好き」

「オトナ高校」の第4話と第5話にゲスト出演する城田優が制服姿を披露!/(C)テレビ朝日
「オトナ高校」の第4話と第5話にゲスト出演する城田優が制服姿を披露!/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で放送中の土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(毎週土曜夜11:05-11:59)に、城田優のゲスト出演が決定し、主演の三浦春馬とは8年ぶりに制服での共演となる。

本作は、深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関「オトナ高校」を舞台に、異性との性経験がない30歳以上の男女だちが繰り広げる、不器用な大人たちによる学園ドラマ。橋本裕志が脚本を手掛けるオリジナルドラマとなっており、三浦は30歳なのに童貞なエリート銀行員・荒川英人を演じている。

■ 総理大臣の息子にして童貞の岩清水叶として城田がゲスト出演

城田が演じるのは、総理大臣の息子で童貞の岩清水叶という強烈な役どころで、第4話(11月4日放送)と第5話(11月11日放送)に登場する。そんな岩清水だが、実は「オトナ高校」設立までを描いたスピンオフドラマ「オトナ高校 エピソード0」でも存在がささやかれていた人物。そして、総理からの「息子を真のオトナに成長させたい」という願いが忖度され、「オトナ高校」に入学することとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >