2017/11/01 19:00

佐藤浩市×江口洋介、本格初共演で“覚悟”を見せる!

国家のタブー“機密費”に挑む!/スタイリスト=島津由行、衣装協力=BEAMS
国家のタブー“機密費”に挑む!/スタイリスト=島津由行、衣装協力=BEAMS

11月5日(日)よりWOWOWプライムにて「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」が放送される。

本作は、清武英利による書き下ろしノンフィクション著書「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」(講談社刊)を原作とした本格社会派ドラマ。2001年に発覚し、政官界を揺るがした「外務省機密費詐取事件」の真相を主人公の刑事・木崎睦人(佐藤浩市)と、上司・斎見晃明(江口洋介)ら警視庁捜査二課の生え抜き刑事が暴いていく。

今回、意外にも本格初共演の佐藤と江口にインタビューを行い、お互いの印象や作品の見どころなどを語ってもらった。

■ これは“でかいヤマ”になる!? 共演に手応え

――お2人は今回本格初共演ということで、まずお互いの印象をお聞きかせください。

佐藤:印象もへったくれもないくらい前から会っていて、知っていますからね(笑)。

江口:そうですね(笑)。

佐藤:でも知っているからといって、現場がなあなあというわけではなく、緊張感を持ってお互いの立ち位置の中で仕事ができて良かったと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >