2017/11/01 21:10

山崎賢人、菅田将暉にも岡山天音にも「古着似合わない」と言われ…ショック!

山崎賢人と広瀬アリスが映画「氷菓」の公開前イベントに登場/ ©2017「氷菓」製作委員会
山崎賢人と広瀬アリスが映画「氷菓」の公開前イベントに登場/ ©2017「氷菓」製作委員会

映画「氷菓(ひょうか)」(11月3日公開)に出演する山崎賢人と広瀬アリスが31日、公開直前イベントに登場。それぞれ「心に残っている言葉」を告白し、会場を大いに沸かせた。

映画「氷菓」は、米澤穂信による人気学園ミステリー小説<古典部>シリーズが原作。人並外れた推理力を持ちながら「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」がモットーの“省エネ主義”な高校生・折木奉太郎(山崎)が、好奇心のかたまりのようなお嬢さま・千反田える(広瀬)らとともに廃部寸前の「古典部」で学園に潜む謎を解き明かすーーという謎解き青春学園ストーリー。

イベント当日はハロウィンとあって、会場はハロウィンカラーのオレンジ一色。同じくハロウィンカラーを身にまとった山崎と広瀬が登場すると、会場は大歓声に包まれた。なかなかプライベートでハロウィンパーティをする機会はないという二人だが、今後やってみたい仮装を問われると「ヴァンパイアはやってみたいですね」(山崎)、「海外の本気のゾンビをやってみたいです!コンタクトしたりして徹底的にやったら楽しそう」(広瀬)と、それぞれ楽しそうにプランを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >