2017/11/04 06:00

「陸王」鳥居みゆきが母校で役所広司と共演

「陸王」で高校教師・栗山を演じる鳥居みゆき/(C)TBS
「陸王」で高校教師・栗山を演じる鳥居みゆき/(C)TBS

TBS系で毎週日曜に放送中の「陸王」。このたび、11月5日(日)放送の第3話に登場する高校教師・栗山役に、お笑い芸人の鳥居みゆきが決定した。鳥居は2006年の「クロサギ」以来、約11年ぶりのTBSドラマ出演となる。

今回鳥居が演じる栗山は、学校の体育の授業で生徒たちに足袋を履かせるため、数社の足袋会社に問い合わせをしており、その中で「こはぜ屋」の宮沢と連絡を取り、面会するという役どころ。

鳥居は秋田生まれ、埼玉育ちで、ことし5月に行田市の観光大使に就任。今回撮影が行われた高校は、偶然にも鳥居の母校だったという。

鳥居は「どうも行田市観光大使、鳥居みゆきです。育ったのがずっと行田市なので、観光大使をさせていただいています。私がずっと通っていた母校に、こういった形で戻ってくるとは思いませんでした。びっくりしましたが、うれしいです。

久しぶりのドラマ出演で、緊張からずっとトイレを我慢していたので、眉間にしわが寄っていないか心配です。緊張しちゃって脇汗たくさんかいたので、それが映らないように受話器をとるのが大変でした~(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >