2017/11/02 22:59

稲垣、草なぎ、香取がSNSをスタート「ポジティブな炎上を目指そうよ」

オープニングでの3人/(C)AbemaTV
オープニングでの3人/(C)AbemaTV

11月2日、夜9:00よりAbemaTVにて配信中の「稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」。新たなスタートをきった稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、72時間、丸3日間の生放送を通じて視聴者の声に本音で応える。オープニングはAbemaTVの代表取締役社長を務める藤田晋氏の別荘から配信。藤田氏が番組の進行も務め、3人は初めてのSNS投稿に挑戦する。

稲垣がブログ、草なぎがYouTube、香取慎吾がインスタグラムに登録。番組が始まりそれぞれが初投稿用の写真や動画を撮影。初心者の3人は使い方に戸惑い、稲垣は「送ったやつを出せない」と焦ったりするも、投降後は即座に数万のいいね!がつくという驚異的な反応を得る。藤田氏は「すごい」と驚くが、香取は「すごさがわからない!」と話す。

そんな中、堀江貴文氏が中継ゲストとして登場し、SNSの使い方を3人にレクチャーする。香取からTwitterの心得について聞かれた堀江氏は「言いたいことを言う」と言い、叩かれても気にしないと言い放つ。さらに香取から炎上しない方法はないのか、と尋ねられても「何で炎上するか予測がつかない」と言い、逆に「一回、炎上を経験してほしいですね」とけしかける。香取は即座に「いらないです」と返すが、堀江氏は「ポジティブな炎上もありますよ」と教え、素直な草なぎは「ポジティブな炎上を目指そうよ」と提案した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >