2017/11/05 18:30

スカパラが地下鉄車内でシークレットライブ!

走行中の都営大江戸線内でライブを開催した東京スカパラダイスオーケストラ
走行中の都営大江戸線内でライブを開催した東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラが、都営地下鉄大江戸線にてライブイベント「東京スカパラダイスオーケストラ シークレット“地下”ライブ on 大江戸線」を10月29日に開催した。

国内外で絶大な人気を誇り、日本屈指のライブバンドとして知られる9人組スカバンド・東京スカパラダイスオーケストラ。これまでさまざまな場所でライブを行ってきた彼らにとっても、初めてとなる電車内でのライブということもあり、短い募集期間にもかかわらず4855人もの応募が寄せられた。

今回のライブは、都営交通が昨年から展開している情報発信プロジェクト「PROJECT TOEI」の一環として開催。“すべては「今日」のために”というブランディングテーマと、スカパラの活動姿勢に共通点を感じた都営交通側のオファーで、前代未聞のライブが実現した。

ライブは1編成(8両)を貸し切って行われ、その中の5号車を演奏スペースとして利用。中央で演奏するスカパラを挟むように、倍率80倍という抽選を勝ち抜いた60人のファンが「走るライブハウス」に乗り込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >