2017/11/04 21:24

めちゃイケ来春終了発表 岡村隆史「え…」と絶句 新プロジェクト始動も

めちゃイケをオファー企画などで牽引してきた岡村隆史
めちゃイケをオファー企画などで牽引してきた岡村隆史

「めちゃ×2イケてるッ!」(毎週土曜夜7:57フジ系)が来年春で終了することが4日の番組内で正式発表された。'96年10月の番組開始から22年目の発表だった。

最初に終了を告げられたのは岡村隆史。三浦大知のオファー企画のロケを終えロケバスに戻ってきた岡村隆史を、片岡飛鳥総監督が待ち受けていた。番組終了を告げられた岡村隆史は「え」と絶句。「リアルなやつですか?」としばし沈黙した。

その後片岡総監督から、来春までのある新プロジェクトが発表され、岡村も合意した。「悲しい話をしようときたんじゃない」という片岡総監督に岡村は「まだ僕が整理できていないですけど、今思えばオファー企画でも5秒くらいしか休憩せず踊っていたことがあった。それは笑いの神様が(後悔しないよう)にやっとけとやらせていたのかしれない」と語った。

「半年間のプロジェクトがどうなるかはメンバーの気持ち次第だと思います」と語る片岡総監督に「今回のオファーでやり切って良かったなって思います」と岡村。「22年を振り返ってみて(やり残した)落し物はないでしょ?それは大切なことだし。素晴らしいことだと思います」という片岡総監督の言葉を胸に前向きに最後の新企画に取り組むことを決意した。

プロジェクトの実行委員長は岡村隆史。次週は岡村から矢部浩之、加藤浩次ら残りのメンバー15人全員に終了を報告するドキュメント企画が放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >