2017/11/06 04:00

山田涼介が波瑠&小澤征悦とエリート3きょうだいに! 家族の幸せを必死に守るホームコメディーに挑む

山田涼介主演、新土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」放送決定! 美人敏腕弁護士を演じる波瑠/(C)NTV
山田涼介主演、新土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」放送決定! 美人敏腕弁護士を演じる波瑠/(C)NTV

2018年1月期の日本テレビ“土10”ドラマが、山田涼介主演「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」に決定。また、波瑠、小澤征悦、中村梅雀の共演も発表された。

物語は、山田演じる東大卒のエリート警察官の北沢秀作、波瑠演じる敏腕弁護士の北沢知晶、小澤演じる天才心臓外科医の北沢博文の3きょうだいが織り成すホームコメディー。

法律や常識よりも家族の幸せを最優先に考えるこのエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するという、ちょっぴり馬鹿馬鹿しくなるほどの美し過ぎる家族愛を描く。

中村梅雀は、そんな3きょうだいの父親で私立の学校「北沢学園」の学園長である北沢泰蔵を演じる。

末っ子の秀作は、家族への愛情と警察官という職業への倫理観に挟まれ葛藤。そのあげくにひねり出した“なんでそうなる!?”的屁理屈で事件の解決に奮闘しながら、少しずつ成長していく。

ヒットドラマの“鉄板職業”である、医者、弁護士、警察官が勢ぞろい。そんなエリートたちが繰り広げる痛快ストーリーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >