2017/11/05 11:58

佐藤浩市、香取慎吾を語る 「意外に、人に対する愛情が強い」

「ホンネテレビ」に佐藤浩市が登場/(c)AbemaTV
「ホンネテレビ」に佐藤浩市が登場/(c)AbemaTV

AbemaTVの生放送番組『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』(2日 後9:00~5日 後9:00)に俳優の佐藤浩市がゲスト出演。大河ドラマ「新選組」(NHK総合ほか)など多数の共演作がある香取慎吾と思い出を語り合った。

収録と収録の合間だといい、役衣装のまま「きょう最終日なんでしょ? ご苦労さん」とロケバスに乗り込んできた佐藤に、バスに乗っていた香取とキャイ~ンはビックリ! まずは二人の共演作の思い出話に花が咲いた。

「浩市さんには、優しさもいっぱいもらってるんですけど、怖い部分がいまだにちゃんと怖さがあるからそこが好きですね。怖い先輩なのに優しい部分もあると、優しさが勝っちゃう」と佐藤の魅力を告白。佐藤も「『新選組』やってるとき、自分の役は半年ちょいでいなくなって。それから慎吾たちの京都の時代になっていく。香取がどういう姿勢で現場にいたのかは計り知れないところがあるけど、前室でみんなといるよりは、自分の控室と現場の往復ばかりだったから、これで大丈夫かな、と。で、(山本)耕史に電話して、『ちゃんと座長やってるか』と聞いたら『大丈夫です。ちゃんとやってます』と。(香取は)人とわっとなるタイプじゃないじゃない」と、心配していた当時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >