2017/11/05 16:28

草なぎ・香取にリリー・フランキー「結婚は分別がついたらできない」

香取、草なぎがリリー・フランキーとじっくりトーク/(c)AbemaTV
香取、草なぎがリリー・フランキーとじっくりトーク/(c)AbemaTV

11月2日よりAbemaTVで放送中の「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」にリリーフランキーがゲスト出演。香取慎吾・草なぎ剛と思い出を語り合った。

草なぎ・香取とリリー・フランキーの出会いは22年前。二人が95年から放送しているラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)のスタート当時の構成作家を担当していたのがリリー・フランキーだったという。今でも現役でオンエアされている「どうでもいい話」のコーナーを生み出したのがリリーだったそうで、リリーは「いろんな構成をしたけど、あのコーナーは自分の中で『お、発明した』っていう思いがあった」と振り返り、まだコーナーが現役だと聞いて「どんだけ物持ちがいいんですか」と驚きつつも笑顔を見せた。

リリーからは、構成作家時代の香取のこんなエピソードも飛び出した。「ラジオの生放送を何かの特番でやって、本番直前まで慎吾ちゃんが来てなかったんだよね。『慎吾ちゃん無理っぽい。草なぎくん一人で始めてください、スタンバイ、3、2、1』でバンッと慎吾ちゃんが扉を開けて入ってきた。あのときはもう、スター性ハンパないなと感動しましたね」と振り返った。「そのころ自分で車で運転してて…」と回想する香取に、リリーは「そう、それで駐車スペースを後で見たら、よっぽど急いでたのか車がかなり斜めに入ってました(笑)」と後日談まで披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >