2017/11/06 22:03

綾野剛、ピアノ演奏の難易度アップで苦戦「右腕もげそう(笑)」

清塚信也(左)が開催した「コウノドリコンサート」に綾野剛(中央)、松岡茉優(右)が登場!/(C)TBS
清塚信也(左)が開催した「コウノドリコンサート」に綾野剛(中央)、松岡茉優(右)が登場!/(C)TBS

TBS系で毎週金曜夜10時から放送中の「コウノドリ」。先日、ピアニスト・清塚信也による「コウノドリコンサート」が行われ、主演の綾野剛、松岡茉優がサプライズゲストとして登場した。

清塚は本作にて音楽監修を務め、BABY(綾野剛)が演奏しているライブハウスのマスター・滝賢太郎として出演している。綾野と2人でのシーンが多く、トークショーでは綾野から「清ちゃん」と呼ばれたり、撮影の合間にエキストラのために2人で“ピアノ漫談”をして爆笑をさらってることを明かし、仲の良さを見せた。

シーズン1から清塚に指導を受け、ピアノを猛特訓してきた綾野は「2年前に約3カ月間猛特訓をして、テレビドラマの役者ができるある程度最上のところまでもっていけたと思っていたんですけど…、今やっている楽曲が右腕もげそう(笑)。楽曲のレベルが全く違う。レベルアップしています」と、演奏の難易度がアップしていることを告白。

作曲した清塚は「まだできるのかなと思って…」と綾野の表情を伺いつつ、「やれちゃう方も悪いよね? やってきちゃうんだもん!」と会場に集まった約1200人の観客に投げかけ、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン