2017/11/07 12:43

芳根京子主演!フジ2018年1月期の月9ドラマは「海月姫」に決定

フジ系の2018年1月期の“月9”ドラマが東村アキコの人気漫画「海月姫」に決定。主演を芳根京子が務める
フジ系の2018年1月期の“月9”ドラマが東村アキコの人気漫画「海月姫」に決定。主演を芳根京子が務める

フジ系の2018年1月期の“月9”ドラマが東村アキコの人気漫画「海月姫」に決定。主演を芳根京子が務め、芳根にとって今作が“月9”ドラマ初主演作となる。

原作は、「東京タラレバ娘」(講談社刊)が今年1月期に日本テレビ系でドラマ化されたことが記憶に新しい人気漫画家・東村の同名作品(講談社刊)。「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマに、クラゲを愛し過ぎてしまった筋金入りの “クラゲオタク女子”が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿を、ギャグを交えて描く、新感覚の “シンデレラコメディー”だ。

コミックスは累計420万部の人気作で、11月13日(月)に最終巻が発売されることを機に、満を持して初のテレビドラマ化で物語を完全映像化する。

原作者の東村は「ドラマ化のお話を頂いたとき、こんな変な漫画が“月9”になるんか!?とびっくりしましたが、めちゃくちゃうれしかったです。芳根さんの眼鏡&おさげ、本当に楽しみです!」とドラマ化に期待を寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >