2017/11/07 18:19

志尊淳がポップで明るいガールズストーリーのヒロイン役(!)でNHKドラマ初主演

ヒロイン・みきを演じる志尊淳は今作がNHKドラマ初主演/(C)NHK
ヒロイン・みきを演じる志尊淳は今作がNHKドラマ初主演/(C)NHK

NHK総合では、2018年1月5日(金)から全4回で坂木司の同名小説を原作にしたドラマ「女子的生活」(毎週金曜夜10:00-10:50)が放送されることが分かった。

今作の主人公は、ファッション通販会社で働いているOL・小川みき(志尊淳)。“かわいい女子的な生活”に憧れて、田舎から都会へ出てきたみきは、性別は男性だが、見た目は美人な女性。しかし、好きになるのは女性という少し“ややこしい”トランスジェンダーだということを秘密にしながら暮らしていた。とあるきっかけで、元同級生の後藤忠臣(町田啓太)と共同生活を送ることになったみきは、戸惑う後藤をよそに、日常で起こるさまざまなモヤモヤと闘っていく。

脚本は、映画「メアリと魔女の花」(2017年)で米林宏昌との共同脚本を務めた坂口理子。みきが問題にぶつかりながらも、明るく生きる姿をコミカルに描く。

さらに、音楽は映画「アウトレイジ 最終章」(公開中)や、ゲーム「MOTHER」シリーズなどの劇伴で知られる鈴木慶一が担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン